石油給湯器の選び方

2018年1月4日

石油給湯器の選び方

石油給湯器の機能から選ぶ

石油給湯器には、給湯専用の「石油給湯専用機」、給湯と追焚きができる「石油ふろ給湯器」、浴槽にためた水からおふろを沸かします。お湯が冷めたら追いだきができます。家族構成や人数に合わせてさまざまな種類があります。ご自宅にぴったりのタイプをご検討ください。

給湯専用<石油>

給湯+おいだき<石油>

風呂釜(おいだき専用)<石油>

給湯出力を選ぶ

●4人以上の家族はハイパワーの4万kWタイプ
●2人家族なら普及型の3kWタイプ
家族の人数に合わせて、必要な給湯出力が選べます。

詳しくは「石油給湯器のkW数とは!?」をご覧ください。

給湯器の設置場所を選ぶ

住宅設計や生活に合わせて設置場所が選べます。
●屋外:据置き型、壁掛け型
●屋内:据置き型、壁掛け型

給湯圧力で選ぶ

お湯を使う場所、用途に合わせて、給湯圧力が選べます。
●水道直圧式:水道の圧力をそのまま利用して給湯します。
●減圧式:減圧弁で水道の圧力を減圧してお湯を沸かします。お湯を使う際には高圧力型・標準圧力型・貯湯型でお湯が出る勢いが変わります。

詳しくは「給湯圧力の違い」をご覧ください。

エコフィールとは!?

エコフィールは、従来捨ててしまっていた排ガス中の熱を回収して再利用する新しい石油給湯器です。
熱効率を95%まで高めて、灯油の使用量を節約し、CO²の家計にも環境にも負担が少ない経済的な石油給湯器です。

詳しくは「エコフィールとは!?」をご覧ください。

フルオートとオートの違いって何?

フルオートにあってオートにない機能をあげると…
●自動足し湯:お湯が減ったら自動でたし湯します。
●自動ふろ配管クリーン:排水時に追いだき配管内を新しいお湯で洗い流し湯アカの付着を抑制します。
●自動沸きあげ:人の入浴を感知してマイルドに追いだきします。

詳しくは「フルオートとオートの違い」をご覧ください。

オートストップとは!?

石油給湯専用機の安心機能。お湯をあふれさせた経験はだれでも一度くらいはあるはず。オートストップなら自動で止まってくれるので、忙しい時やテレビに夢中になっていても大丈夫です。

詳しくは「オートストップ機能について」をご覧ください。

盛岡で給湯器交換といえばシーエル工業株式会社
岩手県盛岡市月が丘3-31-42  Topへ

Posted by kusuyama taku